子供を出産してから短気になった

子供を出産して2年が経過しました。

出産した頃は夜泣きもひどくてなかなか

まとまった時間寝てくれることがなく

毎日死んだようにげっそりしていました。

主人の仕事は朝早く夜遅いので子供が

寝ているところしか見たことがありませんでしたので育児の大変さを理解してくれるまでに

かなりの時間がかかりました。

年々、寝る時間も決まってきて夜も

まとまって寝てくれるようになったので

子供が寝静まった後はわたしの時間になりつつ

あります。

ただ主人が全く育児に関して関わらないのでいらいらします。

主人曰くわたしは出産してから変わった。

とても短気になり怖いと話します。

育児のストレスで短気になってきているのかなとも実感していましたが、そうではないような気がしてきました。

子供に対してではなく主人に対してのイライラが積もりに積もって

短気になったのではないかなと思います。

もう少し育児に関わってくれればいいものの

行っても聞かないし、わたしが子供と留守番しておいてね。とお願いしても帰宅すれば子供にスマホをもたせて自分はゲームに夢中です。

男の人はいつまでも子供とよく近所のママ友と話をしていますが

まさしくそうだと実感しています。

まるで我が家に子供しかいないようにも最近

感じています。