セブンイレブンの「すだち香る!真鯛藻塩焼き」

“今日私が一番すきなおにぎりを発見しました。
セブンイレブンの「すだち香る!真鯛藻塩焼き」です。

このおにぎりは、すだちが効いていてあっさりで食べやすいです。
のりとお米との相性も抜群で、いくらでも食べられるおにぎりだと思います。
夏にはぴったりですね。

私がこのおにぎりを初めて食べたのは2年前だったと思います。
たまたま大学の研究をしている時の休憩にコンビニに寄ったところ、
このおにぎりがあり、藻塩ってなんだろうという興味から、試しに買ってみようと買って見ました。
すると美味しさが飛んでもなくて、それからハマりにハマってしまっています。

しかし、夏季限定なのか、しばらくは見ていなくて、もうなくなったのかななんて、思っていました。
すると今日ふらっと寄ったセブンイレブンで買うことができたので、すごく嬉しかったです。
値段もそんなに効果ではないのにこの満足感というと本当に最高です。
コンビニやスーパーで買うおにぎりの中で一番好きなおにぎりになりました。

今年も期間限定なのかもしれないので、見つけたらできるだけ買って食べたいななんて思っています。
ちゃんと鯛が入っていて、しっかり味がするので、お魚も食べた気にもなってとても良いです。”