今日の昼食や家事について

今日の昼食は、焼きサバとサラダ、みそ汁、卵焼きにしました。

恥ずかしながら、簡単に作れるものばかりです。

昼食は家で一人で食べることが多いです。

家族がフルタイムで仕事に行っているので、音楽をかけたり、テレビを見たりしながら昼食を食べます。

朝ご飯にフルグラ(コーンフレークみたいなもの)を食べたので、昼食はヘルシーメニューにしてみました。

昼食を食べた後は、今日は家事に専念しようと思います。

まずは、枯葉が溜まった玄関の溝掃除をします。

溝の枯葉を掃いて取ったら、土も取り除こうと思います。

軍手をはめて、今日はいつもより丁寧に溝掃除するつもりです。

外に置いてあるゴミ箱もキレイに洗おうと思います。

玄関や物がキレイに清潔になるのはとても気持ちの良いことだと思います。

外の掃除が終わったら、家の中の掃除に取り掛かりたいと思います。

今日は、お風呂、洗面所、トイレ、キッチンの掃除と家中に掃除機をかけて床拭きもしたいと思います。

全部こなすと結構時間が掛かると思いますが、ゆっくりと丁寧に掃除していきたいです。

掃除も結構全身運動になるので、侮れません。

床拭きはモップやクイックワイパーを使うのではなく、雑巾がけをしたいと思います。

その方が運動量が多そうだからです。

では頑張ってきます。