パチスロ(ライターにはなれないし、なりたくもない)

最近スロットにハマっています。

ですが、実は私ギャンブル大大大っ嫌いでした。

今の彼氏と付き合ったのが2014年11月なのですが、付き合って1年半経ったある日、元々ギャンブル好きだった彼と一緒にメダルゲームをしようとラウンド1へ行きました。

彼氏はお金でメダルを購入して遊ぶのではなく、パチスロでメダルを稼いでいました。

私も嫌々でしたがパチンコを仕方無く付き合う事に…。

しかし? そこで私は一攫千金? なんと300円ぐらいで当たって、メダルは600枚程出ました?

その時の音の大きさとキラキラ光る演出に心を奪われパチンコにハマりました。

しかし実際に本物のパチンコをしてみると中々当たりません…。(1円)

3000円程使い、諦めかけていたその時…?

なんと初当たり? その日は±0で終了。

その次の休みも…その次の休みも…と回数を重ねていくごとに「この台は99/1で今200回転目だからそろそろデカいの来るかも…?」や「この台のこの保留は激熱?」などが分かるようになって来て、彼氏と一緒に盛り上がってました。

パチンコ台の真ん中に穴が有るんですが、その穴に入らなければ回転しません。

釘の回りが良くてすぐ穴に入り、回転が良い台も有れば5発に1回ペースでしか回転しない台も有ります。

パチンコ経験者の方は「パチンコのイライラあるある」ですよね…。(笑)

そこで私はパチンコからスロットに切り替えました?

もちろん全くの未経験者なので彼氏に教えて貰いながらやりました。

が、パチンコに比べあまりにも演出が無くあっさり当たってしまったので正直初めはつまらなかったです。

そこで彼氏が調べてくれて出会ったのが「リング 終焉の刻」です?

この台はリールの上に貞子の手が有るんですけど、リーチで右手か左手が落ちて来たり当たったら両手が落ちて来たりします?

私の大好きな台で、先週の日曜日も貞子様に助けられて5000円勝ちしました?(5スロ)

大負けはした事が有っても大勝ちはした事無いので、大勝ちを目指してスロット打ちに行きます?

勤める旅館の人事事情

私が勤める道後の旅館はとにかく従業員が新しく入社しても1ヶ月も持たずに辞めてしまうことが多いです。はっきり言って上司のパワハラ的な言動と他の社員の無関心から新人が孤立をしてしまう感覚に襲われるからだと考えます。

下呂温泉のヘルプから道後に戻ったときに一人30代の社員が入社していました。まずはフロントにて仕事をしていましたが、レストランが人員不足なのでそこに配備されて朝食中心に仕事をしていました。最初はウェイターをやりのんびりと仕事していましたが、バーに提供する料理ラインに入るようになってサービスマネージャーの指導を受けるようになって罵声を浴びれられたり暴言を受けたりして徐々に不満もたまっていったようです。

そこでのストレスで、合間にフロントで勤務した際に先輩スタッフの指導にイラッとして返事をしなかったり、メモを取らなかったりしてフロントでも人間関係が悪くなり、彼の前に入社している私にとってマネージャーの暴言を受けたもの同士なので、これはほっとけないと考えて仕事中のちょっとしたアイドルタイムに不満を聞くようにしていましたが、かなり追い込まれてしまっているようです。

我が社の上司は4年5年戦士は多いのですが、そこから下は1年未満と間が空いてしまってその社歴の違いで上司の教育もそんなことも分からないのかといった指導になり、かなり悪循環になっています。そこで生き残るのは相当の精神力が必要と言うことは伝えて一緒に頑張ろうと励ましている最中です。