セブンイレブンの「すだち香る!真鯛藻塩焼き」

“今日私が一番すきなおにぎりを発見しました。
セブンイレブンの「すだち香る!真鯛藻塩焼き」です。

このおにぎりは、すだちが効いていてあっさりで食べやすいです。
のりとお米との相性も抜群で、いくらでも食べられるおにぎりだと思います。
夏にはぴったりですね。

私がこのおにぎりを初めて食べたのは2年前だったと思います。
たまたま大学の研究をしている時の休憩にコンビニに寄ったところ、
このおにぎりがあり、藻塩ってなんだろうという興味から、試しに買ってみようと買って見ました。
すると美味しさが飛んでもなくて、それからハマりにハマってしまっています。

しかし、夏季限定なのか、しばらくは見ていなくて、もうなくなったのかななんて、思っていました。
すると今日ふらっと寄ったセブンイレブンで買うことができたので、すごく嬉しかったです。
値段もそんなに効果ではないのにこの満足感というと本当に最高です。
コンビニやスーパーで買うおにぎりの中で一番好きなおにぎりになりました。

今年も期間限定なのかもしれないので、見つけたらできるだけ買って食べたいななんて思っています。
ちゃんと鯛が入っていて、しっかり味がするので、お魚も食べた気にもなってとても良いです。”

都議選後の株式市場と為替市場値動き

都議選が無事に終了しました。結果は都民ファーストの会が49議席を獲得してダントツの圧勝です。それに比べて自民党の惨敗に敗北は誰もが予想だにしていない結果である。自民党の議席獲得数はわずかに23議席で過去最低記録を更新した。

世論調査でもテレビマスコミは都民ファーストの会が勝利を収めるっていう予想がほとんどで実際にその通りになった。そして自民党の惨敗も予想はしていたがここまでの惨敗は予想していなかったはずである。悪くても議席30はキープできるんじゃないかと予想していた評論家も多かったはずです。

ところがいざ蓋を開けたら30議席どころか20議席を切るんじゃないかっていうくらいの議席数23です。さてこの選挙結果受けて日経平均は下げるかなって思っていたら下げるどころか上げてますね。上げたというよりは選挙結果関係なしでいつもの値動きです。為替相場は上げてますね。

こちらも選挙結果関係なしの値動きです。安倍政権の崩壊より都民ファーストの会が都議会政権獲ったことの方が影響あったみたいで期待感を含めて株式市場に為替市場は上げたみたいですね。この選挙結果受けて海外為替市場の欧米タイムでどのような反応を示すのか注目しておきたいですね。

子供を出産してから短気になった

子供を出産して2年が経過しました。

出産した頃は夜泣きもひどくてなかなか

まとまった時間寝てくれることがなく

毎日死んだようにげっそりしていました。

主人の仕事は朝早く夜遅いので子供が

寝ているところしか見たことがありませんでしたので育児の大変さを理解してくれるまでに

かなりの時間がかかりました。

年々、寝る時間も決まってきて夜も

まとまって寝てくれるようになったので

子供が寝静まった後はわたしの時間になりつつ

あります。

ただ主人が全く育児に関して関わらないのでいらいらします。

主人曰くわたしは出産してから変わった。

とても短気になり怖いと話します。

育児のストレスで短気になってきているのかなとも実感していましたが、そうではないような気がしてきました。

子供に対してではなく主人に対してのイライラが積もりに積もって

短気になったのではないかなと思います。

もう少し育児に関わってくれればいいものの

行っても聞かないし、わたしが子供と留守番しておいてね。とお願いしても帰宅すれば子供にスマホをもたせて自分はゲームに夢中です。

男の人はいつまでも子供とよく近所のママ友と話をしていますが

まさしくそうだと実感しています。

まるで我が家に子供しかいないようにも最近

感じています。