姉と益城にあるアクシーズファムに行きました

去年の熊本地震で被災した、益城にあるイオンモール内にある服屋さん「アクシーズファム」に、姉が「行かない?」と誘ってきたので、バッグをそろそろ新しく買いたいなと思い、「一緒に行く」と付いて行きました。

私は約3ヶ月ぶりくらいに行ったのですが、店長さんはさすがというか私の事を覚えており(当然姉の事も覚えている)、「あー、お久しぶりですー」と笑顔で出迎えて下さいました。

「新しいバッグが欲しいんですが、何か入荷していますか?」と尋ねると、「ちょうど良いのがありますよ」と見せてもらいました。A4の冊子も入るし、肩掛け出来るので「これ良いですね。でもホワイトだと今持ってるのとあんまり変わらないから、他の色は何がありますか?」とまた聞くと「ブルーと黒ですね。夏らしくブルーが良いんじゃないですか?」と言われ、肩にかけて鏡で見てみるとけっこう良かったので、「これに決めます」と買う事にしました。

「お洋服何か欲しいけどお金今月は金欠なんだよなぁ……」と言っていると、店長さんが「○○さん(私の名前)にぴったりだと思うスカートが入荷してるんですよ。試着だけでもされてみませんか?」と案内され、見てみると可愛いロングスカートがあり「いや~欲しいわ~、ちょっと試着してみても良いですか?!」と試着してみることになりました。

着てみるとすごく可愛くて、「うーん、やっぱりこれも買っちゃおう!」と決心して、4000円だけ現金で入金して、残りはクレジットカードで5回払いにしてもらい、満足して帰ってきました。

やっぱりお買い物は楽しくて、止められないですね。

好きな車は一体どのような車種なのか

私の好きな車は、Audi、中でもSUV型です。SUVらしい道を選ばない走破性を保ちながら、市街地で簡単に取り回せるボディです。私は黒の車が好きなので、乗ることができるのであれば、色は黒にしたいです。様々な色の車種がありますが、やはり黒が一番だと思っています。

Audiは街を歩いていても、結構な数が走っています。ということは、値段が高くて、手が届かない値段ではないことが分かります。確かに、外車にしては特別高くはありません。ですが、機能はとても優れています。また、とてもスポーティな印象があります。年代問わず、車が大好きな人が買うお手頃の外車というイメージがあります。

Audiにはたくさんの種類があります。私の好きな車種は「Audi Q2」です。Audiの中でも、都会サイズの車なので、実用性が高く、快適なドライブをお楽しむことができます。今は日産のエクストレイル(クリーンディーゼル車)を乗っています。

Audiにもクリーンディーゼル車があれば、是非買いたいです。というのもクリーンディーゼル車は、ガソリン車と比べて、馬力がありますし、何と言ってもディーゼル車なので、軽油になりますが、今はガソリンが高騰しているので、ディーゼル車だと、維持費の中のガソリン代が節約することができます。

また、フロントシートからの視界は、SUV特有の開放感で満たされています。是非乗る機会があった際には、Audiに乗ってみたいです。Audiはとても強い存在感を放っているかと思うので、乗るととても気分がいいかと思います。いつの日か買って乗ってみたいです。