3ヶ月の娘とわたしのマイブーム

24歳主婦の私と生後3ヶ月の娘の最近のブームはお散歩。娘が産まれてから引っ越してきたので街のことはまだ知らない。産まれて1.2ヵ月の頃はあまり外出自体しなかったので、気候も過ごしやすくなり首もしっかりしはじめた3ヶ月になってからお散歩(探検)が始まった。

ベビーカーに娘を乗せ、ひざ掛けをかけてあげて出発!マンションの周りを探索する。毎日違うコースにするようにしている。昨日は公園に向かって歩いたから今日は反対側の保育園側の道を歩いてみよう!私たちが住んでいるマンションのすぐ近くに保育園がある。娘は赤ちゃんや子供が好きだ。(自分も赤ちゃんなのに)

保育園の近くを歩くコースが一番喜んでいる気がする。明日もお散歩行こうね!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をみて

ここしばらくドラマをみていなかったのですが、今、放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」を見ています。主演の星野源さんは主題歌も担当し、幅広い才能をもっていていうらやましいです。ドラマは契約結婚、というテーマでおこるいろいろな出来事を描いていきます。ドラマの中での契約結婚は籍はいれず、パートナーにお給料を払って家事や家のこと全般をしてもらうというものらしいです。それじゃあ結婚じゃないじゃんと思うのですが、細かいところは置いておいて、星野源さんと新垣結衣のやり取りが面白くて毎回楽しく見ています。マンガが原作らしく、全体的にコメディタッチですが、このドラマを見ると、未婚、晩婚化が進んでいる今の日本において、結婚についてもう一度深く考えるきっかけにもなるかもしれません。