岡村靖幸というアーティストについてつらつら

岡村靖幸というアーティストを皆さんは知っているでしょうか。青春や恋愛といった物事を大胆に描いた歌詞の世界観と、ライブでの圧倒的なパフォーマンス、さまざまバックボーンから生まれる多彩なメロディー、どれをとっても魅力的な存在、それが岡村靖幸、通称「岡村ちゃん」です。この岡村ちゃん現在年齢が50代ともういいおっさんなのですが、やっていることは若いころとほとんど変わりません。例えば、ライブで激しく踊りまわったり、客席に向かって投げキッスをしたり、客席に向かって「みんなは彼氏とかいるの?」とか聞いてみたり、長年ファンをやっている人から見れば、岡村ちゃん変わらないなぁ、と感心してしまうほどでもあります。

しかし、その変わらないということが、岡村靖幸の何よりの魅力であり、それをどんなときでも受け止めてくれる、求めてくれるファンが存在していることにこの岡村靖幸の底知れぬ才能を感じてしまうのです。

今でも岡村靖幸は毎年のように全国ツアーを開催しており、アーティスト活動を精力的に行っています。しかし、どんなときでもファンは岡村ちゃんを見たとき、変わらず「岡村ちゃんだなぁ」と言っていることでしょう。もはや岡村ちゃんという一つの存在でもあるのです。

ラ王、久しぶりに販売してましたが

今日、コンビニへ入ったら、昨日までは見なかった、ラ王の新商品がありましたね。

すぐ買って食べてみましたが、前と何ら変わりませんね。しばらくラ王は見なかったので数年ぶりですね。いつもの8角形の器で、やや布と太麺でチャーシューが一枚入っていて、いつもどおりですね。

好きでも嫌いでもないという。昔の丸い器で生麺のときのが一番好きですね。麺は普通の太さで断面は丸くて、今のはやや四角ですね。その丸い器のときのラ王が本当に好きでした。あれに戻して欲しいですよ。そう思っている人も多いんじゃないでしょうか。

昔、ラ王は工藤静香がCMやってましたね。今日から新発売のラ王は一体、何なんですかね。久しぶりに出ましたが何も新鮮味がないですね。