朝に占いをチェックするのが楽しみです

わたしが朝おきて一番にすること。それは占いのチェックです。アメーバに登録しているのですが、『SATORI』という星座占いが好きです。今回のラッキーブログワードは「体脂肪計」でした。体重計じゃないあたり、マニアックなチョイスですね。

『幸福の数字占い』というサイトでは、ラッキーナンバーを占っています。今回は「2・8・0」でした。シンプルだけど気に入っています。数字を意識して物事を考えるクセがつきました。

なかには「占いなんて迷信だろ」と思う人もいるでしょうね。ですが、自分が道に迷ってしまわないように占いを見ているんです。わたしにとって占いは地図や看板みたいなもの。無くても生きていけますが、あった方が楽に歩けますよね。

たとえ迷信でも、信じることで気持ちが楽になるのなら良いではありませんか。安心したいんです。占いのとおりに行動したんだから、きっと上手くいく。なんでもいいから、すがりつきたい。助けてほしい。

悪い結果だと落ちこみますが、「先に知れて良かった。これで対処できるぞ」と考えるようにしています。いきなりアクシデントに巻き込まれるよりは、「悪い事が起きるかも知れない」と心の準備をしていたほうが良いですからね。