姉と益城にあるアクシーズファムに行きました

去年の熊本地震で被災した、益城にあるイオンモール内にある服屋さん「アクシーズファム」に、姉が「行かない?」と誘ってきたので、バッグをそろそろ新しく買いたいなと思い、「一緒に行く」と付いて行きました。

私は約3ヶ月ぶりくらいに行ったのですが、店長さんはさすがというか私の事を覚えており(当然姉の事も覚えている)、「あー、お久しぶりですー」と笑顔で出迎えて下さいました。

「新しいバッグが欲しいんですが、何か入荷していますか?」と尋ねると、「ちょうど良いのがありますよ」と見せてもらいました。A4の冊子も入るし、肩掛け出来るので「これ良いですね。でもホワイトだと今持ってるのとあんまり変わらないから、他の色は何がありますか?」とまた聞くと「ブルーと黒ですね。夏らしくブルーが良いんじゃないですか?」と言われ、肩にかけて鏡で見てみるとけっこう良かったので、「これに決めます」と買う事にしました。

「お洋服何か欲しいけどお金今月は金欠なんだよなぁ……」と言っていると、店長さんが「○○さん(私の名前)にぴったりだと思うスカートが入荷してるんですよ。試着だけでもされてみませんか?」と案内され、見てみると可愛いロングスカートがあり「いや~欲しいわ~、ちょっと試着してみても良いですか?!」と試着してみることになりました。

着てみるとすごく可愛くて、「うーん、やっぱりこれも買っちゃおう!」と決心して、4000円だけ現金で入金して、残りはクレジットカードで5回払いにしてもらい、満足して帰ってきました。

やっぱりお買い物は楽しくて、止められないですね。