オークションやフリマにハマッてます!

この頃、オークションやフリマに夢中で、出品したり、落札したりする機会が多くなりました。

まず出品は、スマートフォンのフリマアプリを使っておこなっています。使っていたけどもしばらく使うことはないだろうと思ったとき、出品し、徐々に値下げもしていけば、購入してくれることもあります。

あるときCDを出品し、購入してくれた方がいたのですが、自分としてはそんなに汚れていないだろうと思いましたし、梱包方法も、分からないことだらけだったのですが、実際あまりきれいな状態でもなく、梱包方法も、いい加減だったようで、クレームが入って二度と取引したくないと言われたことがあります。

どうみても出品した自分自身が悪かったのですが、さすがに落ち込んでしまいましたね。ですが、そこでいちいち後悔したりしても、損すると思いましたし、これを学習して、次に活かせるようにしようと思いました。物を売るというのは、やはり大変な部分もあるんだな、と感じました。

落札等では、欲しかった商品が安く手に入るのが利点ですね。人の手に渡った商品であっても、よほど汚くはないですし、何より安く手に入るというのがありがたいです。最近では、以前から欲しかった口紅やヘアワックスをおよそ半額くらいで購入したので、大変うれしかったです。たとえしっくりこないとしても、またオークション等に出品すればいいですし、これからもどんどんオークション等を利用したいです。