クリスマスの過ごし方について考えるのだ

クリスマス(25日は出勤なので、23日24日)に、どこかへ行こうと妹に言われ、ああでもない、こうでもないと話しているうちに、もうクリスマスは目の前に。

私自身は家でぐだぐだ寝ていてもいいのだけれど、やっぱり妹はイベント事を楽しみたいみたい。

しかし、レストランはどこも混んでいるだろうし、今までの経験上、ちょっといいレストランではクリスマスの日にはクリスマス用メニューがあり、要予約というのがふつう。クリスマスっぽくない場所なら空いているのでは?と去年はスーパー銭湯に行ってみたのですが、そこもとても混んでいました…。楽しかったですけどね!

いっそ、頑張って家でクリスマスディナーとケーキを手作りしてみようかな。レンタルDVDを借りてくるのもいいかも。

おすすめのDVDがあります!『東京ゴッドファーザーズ』クリスマスの東京が舞台のドタバタハートウォーミングな作品で、クリスマスになると観たくなるんだよな~。