ADの友達とお茶をした

今日、ADをしている友達に久々に会って、お茶をしてきた。ADさんは本当にハード。

友達はロケ番組などのスケジューリングをしたりインタビューをしているみたい。

芸能界とは全く関係のない私だったので、ADさんの存在はしってるけれど

具体的にどんな仕事をしているのか、テレビの裏側では何が起こっているのか

想像もできない未知の世界で、話していて本当に面白かった。

ロケ番組だったら、どういう道順でお店にいって

時間配分はこうして、アポの許可を取ってという

こんなことが起こるだろ・・・・・と予想しながら仕事をするという。

すごく大変そうだったけど、本当に話題が絶えない。

昨年のジャニーズカウントダウンにも、関わっていたみたいで

ジャニーズのメンバーは、生でほぼほぼ見たことがあるそう。

私が思う、この人イメージいいなぁのメンバーの話を聞くとやっぱり

礼儀が正しくて、すごくいい人なんだよ。

なんて話を聞いて、やっぱりテレビ越しでも人柄は滲み出るものなんだなぁと

考えさせられた。

仕事的には激務で、大変なんだろうけど

友達はテレビが大好きっていうのと

仕事にやりがいを持ってることでキラキラとしてた。

自分の体調管理や、私生活がそっちのけになっていて

栄養面が気になるので、次は私が栄養のあるご飯を作ってあげるね!

という約束をした。

何かを頑張ってる人は刺激的だし

自分の知らないことを知ってる人との話は、本当に面白い。

私も、自分のこと磨いて魅力的な人になろう。

そんなことを思わせてくれる時間だった。ありがとう。