まったりDVDデイ

今日は会社お休みだったため、自宅でまったり、前から見たかった南極料理人を借りてきて見ました!

とっても面白くて、借りてきて正解でした。

あらすじは、南極で観測等さまざまな任務の為、1年間過ごすことになった8人(たしか)の男たちの共同生活のお話しです。

見所はなんといっても美味しそうな食事風景!あんなにきちんとした和定食作ってくれる堺雅人さんみたいな料理人が欲しいです。朝からテンション上がりますよね。

あとは鮭、いくらのおにぎりと熱々の豚汁・・。おにぎりと豚汁めがけて全力ダッシュする男たちが、少年みたいで可愛かったです。

南極料理人見終わったあとは、私も夫に美味しい夕飯作ってあげないとな~、日常の食事を大事にしよう!と感じました~。

話しは変わりますが、今期の新ドラマ始まりましたね~。

今のところ、崖っぷちホテルしかリアルタイムで見れてないですが。

岩ちゃん相変わらずさわやかで素敵な笑顔で癒されます。ストーリーはよくある話しだけど、脇役も色んな人出てるから楽しめます。2話も楽しみです。

あとはシグナルも録画したままになってました。う~早く見ないとたまってしまいますね。

リフレッシュできたので、明日からもがんばれそうです。