コンビニのイートイン

会社勤めをしながら、お昼休憩にいはライター業務に勤しむ生活を続けてここしばらくたつのですが、普段はおしゃれぶって近くのカフェなどに入って作業をしていました。

ですが、ライター業務もお世辞にも単価が高いとは言えないため、結局その日に入ったカフェの代金で消えていくようなものでもあったのです。

もう少し安いところで過ごしたい、仕事仲間とのご飯もいいが時には一人になりたい。そう思いつつどこかいいところはないかとさまよっていたところ、コンビニのイートインコーナーに巡り合いました。

今思えばこんなに快適な空間になんですぐに出会えなかったのでしょう。いろんな人が確かにやってきますが、それでも広々としていますし明るいですし、何せすぐに好きな飲み物や食べ物が好きなだけ購入できます。それに安いから加減すればカフェで作業するよりも圧倒的に安上がりなのです。

その日からは同じ席で作業をするようになってきました。落ち着いて作業できるだけの音量なので気になりませんし、ほかの人との感覚も広めに作られているので気になりません。

一つ残念なのはタバコが吸えないことくらいですが、そこは妥協点です。今日もいそいそとコンビニで作業に勤しんでいます。