少々ゲスな年末の賭け!勝利しました。

付き合い始めて6年目の彼。最初は20代で元気いっぱいだった彼も、30代に突入し着実にオジさんっぽくなってきました。そしてそれは御多分に洩れずら私も同じ。先日とある番組で体内年齢を若返らせる方法を見ていた時、彼が突然「年末までに身体をしぼるぞ」と言い始めました。

飲み会続きの彼のおなかは、順調にビール腹へと変化してましたし、そういえばかつてより運動量も落ちているし…!これを良き機会と思った私は、「じゃあ、二人で12月までに何キロ落とせるか勝負しようよ!」と提案しました。

ダイエット目標体重は、彼は−5kg、私は−3kg。とはいえどちらもそれほど肥満体質ではないので、体重を落とすのは簡単なことではありません。しかし、お互いを焚きつけたのはその条件!12月1日に目標を達成できなかったら、あらかじめ提示しておいたものを買うというもの。ええ、もちろん私が言い出しましたが、彼も不思議とノリ気で楽しそうにしていました。

結論から言いましょう。私は賭けに勝利し、彼が敗北。というより、それどころか彼はまさかの+1kg。完全勝利でした。そして、クリスマスプレゼントもかねて買ってもらったのは、ずっとずっと欲しかったジミーチュウの長財布。「どちらにしろ買わされたはずだよね」と苦笑いする彼を横目に、とてもハッピーな気持ちの私なのでした。冬のボーナスで、私も彼にお返しを買ってあげようかしら。