大人だらけの運動会も味があって良いものです。

子供たちのお出かけなどにより出た大量の洗濯物を畳みながら、リンカーン芸人大運動会の第10回を見ていました。

一年に一回しか放送されないスペシャル番組ですが面白いので毎年録画して何度も楽しんでいます。

この回の勝利チームは浜田組。毎回メンバーが変わるのに不思議と浜田組は強いです。浜田さんの方が勝負運が強いのかしら?

午後の部のパンスト脱がし騎馬戦では松本組が全勝していたし、松本組もいい線行ってたとは思うのですが。

松本組は最後のチーム対抗リレーで負けちゃったのが勝敗に響いたかもしれませんね。

リレーの時、浜田さんが走者の方を気遣う声援を送っていたのが印象的でした。

あまり足が速くない方にも「(抜かれても)気にするな」とか「大丈夫」のように優しい言葉を何度もかけられていて。

こんな風に言ってもらえたら走る側も精神的な負担が少なくて済みそうですね。浜田さん素敵です。

アキラ100%さんは前半の障害物競走の時はいつものおぼんスタイルでハラハラしましたがリレーの時はズボン着用でしたね。

おぼんのまま全力疾走は無理と判断されたんでしょうか。障害物競走もかなり危ない感じではありましたが。

芸人大運動会ではお馴染みの華のステージでは松本組はまたしても敗北。松本組はこの競技で勝ったことが一度もないんですよね。

この先も浜田組が勝ち続けるのか、いつか松本組が勝利を手にするのか。結果は神のみぞ知る、ですね。

イス取り合戦の時に原西さんのゴリラのものまねが見られたのも良かったです。原西さんのゴリラは何故あんなにツボに入るのか。抜群の面白さです。

芸人大運動会はお気に入りの番組の一つなので、これからも長く続いて欲しいなと思いますね。